CO2パック(炭酸パック)の効果-もともとは床ずれの治療から

炭酸の効果は、古くから知られていました。
ただ、「Co2パック(炭酸パック)」という製品は、元々、床ずれなどの治療のため、臨床の現場での開発からスタートしたものです。
ですので、ニキビ・吹き出物の痕などにもその効果を発揮します。

それは、炭酸の作用によって、お肌の新陳代謝が上がり、ニキビや吹き出物痕の改善に効果をもたらすからです。
もちろん、各メーカーによって配合成分はかなり違いますので、 その効果の出方は、製品によって違いがありますが、
ニキビ・吹き出物などの対策に力を入れているメーカーの製品であれば、かなりの効果が期待できます。

ただ、コスメ製品は個人の肌質等によって大変違いが出るものです。
Co2パックも例外ではありません。

使用する個人の体質、肌質によって、効果に違いがありますので、 盲信するのは禁物です。
ニキビ・吹き出物痕に関して考えると、1回や2回の使用ですぐに大きな改善を期待するのは少し無理があると思います。

Co2パック製品のメーカーも、10日間の連続使用を勧めているメーカーがいくつもあります。
確かにCo2パックに大きな即効性があるのは間違いないのですが、 魔法の薬ではないので、冷静に使用をしたいものです。
ただ、Co2パックによって大変効果があるのは、管理人の経験からも間違いのないところです。
炭酸パック・Co2パック比較ランキングというサイトでは、各炭酸パック製品の効果を比較されています。